YSKだより

YSKだより【一覧】

12月の例会が開催されました

2020.12.18

12月14日に例会が行われました。

例会は4半期に一度行われます。通常は事務局の会議室が会場ですが、コロナ渦のため、広い会場を確保して行われました。換気もバッチリで寒いほど。

いつも通りの事業報告が行われてからは、横浜市建築局優良建築設計者表彰受賞者にYSKから記念品が贈られました。

YSKからの受賞者は以下の通りです。

新・増・改築 優秀賞

有限会社協和建築設計事務所 矢向中学校(増築)
株式会社ケー・アール建築研究所 岡津地域ケアプラザ
株式会社田辺設計 市場小学校けやき分校
株式会社野口建築設計事務所 青葉台小学校放課後キッズクラブ

改修・改造  優秀賞

株式会社金子設計 本宿小学校屋内運動場(改修)

横浜市の該当ページはこちら→令和2年度 建築局優良建築設計者表彰

以前は意匠事務所(デザインや全体のまとめを行う設計事務所)の社名しか発表がありませんでしたが、今年から構造、電気、設備などの協力事務所の社名も発表されることになりました。

さて、例年ですと講演会が開かれるのですが、コロナ渦で外部から講師をお招きするのが難しい状況です。そのため、今年からYSK事務局長に就任した松島宏充氏に講演と居合のご披露をお願いしました。

普段と雰囲気が違います。

例年ですと、12月の例会は忘年例会として行われ、楽しいひと時を過ごすのですが、コロナ渦のため、終わったら即解散となりました。

来年はコロナが納まって良い年になりますように。