YSKだより

YSKだより【一覧】

提案会(PR会)が開催されました。

2017.09.24

先週金曜日の9月22日に提案会(PR会)が開催されました。
今回で19回になります。

テーマは「金属屋根と各種杭工法」です。
発表希望企業があった中で、厳選された3者が発表しました。(以下は発表順です)

1.元旦ビューティ工業株式会社様

高断熱仕様の金属屋根、落葉除けカバー付金属内樋、狭小地向け無足場断熱RC躯体工法の提案でした。
金属屋根に断熱ボードを取付けて高い断熱効果がえられる。屋根材と同じ材料の金属内樋に落葉除けカバーを取付けてメンテナンスの簡素化が図れる。断熱材に外部化粧板を施した型枠のため外部足場がなくても施工が可能であり狭小地でも活用できる工法の紹介でした。

2.三晃金属工業株式会社様

進化した次世代ガルバリウム鋼板の提案でした。
ガルバリウム鋼板をベースにマグネシウム(Mg)の防錆効果をプラスして、ガルバリウム鋼板の3倍超の耐食性を実現したエスジーエルの紹介でした。

3.三信通商株式会社様

各種杭及び工法についての提案でした。
イーゼット工法(先端羽根付き鋼管杭回転埋設工法)は高い支持力と引抜き力を発揮して、バリエーション豊富な施工機械により様々な現場状況に応じた施工を実現可能で、幅75cmの施工機械があるとの事でした。
アットコラム工法(ソイルセメント併用羽根付き鋼管回転埋込み工法)は改良コラム体と回転鋼管くいを組み合わせたハイブリットくい工法の紹介でした。

今回のテーマは、「金属屋根と各種杭工法」についてでしたが、各社とも技術開発をされており、勉強になりました。
YSK協力会のおかげを持ちまして、提案会(PR会)が無事開催できましたことに感謝致します。

                                           広報委員会